見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

昨日の東京国際アニメフェア

ブースを見てみて

HTBonちゃんが出展されていたのが意外だったが、昨年も出展されていたらしい。
到着は16:30を過ぎており、回る時間は無かった。

メインステージ(ディーン)

いくつか作品が紹介されていたけど、絵は崩れ気味?

メインステージ(まじぽか)

メインキャスト4人のトークとライブ。
平野綾さんのトークが数年前のラジオの頃とあまり変わっていなかったことに、
少々安心していた。
トークの内容は、第一話のアフレコインタビューをベースにしていたかな…。
妖精さんの式典は、昨日少し書いたようにゆいの調子が悪かった。
聞いていても感じ、ED後のMCでなお強く…。
MCが終わった頃には、別の人の声を聞いているようだった。
今のところ、次回の式典は5月を予定しているが、
そのときにいつもの雰囲気を楽しみたい。
しかし、次回は新曲なんだろうな…。
話が飛んだが、のみこさんの曲を聞いていると、
作品の方向性も見えてきそうだ。
アニメは、1話見て終わりそうな予感。

感想

イベントで、アニメ視聴の卒業が近いかな…と。
最近は、惰性で見続けている舞乙-HiMEしか見ていない現実から、
四月は(目的が目的とはいえ)1本のみを1話*1
声優目的になっているのも理由だけれど、
徐々に魅力を感じなくなってきた。
3ヵ月後にはアニメ三昧の生活に戻っているかもしれないかもしれないが…。

*1:強いて書けば、業界関係で吉宗