見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ロッテ×ソフトバンク戦 観戦記


1000円でネット裏を観戦できるということで、2日間行ってきた。
首位決戦ということもあってか、
試合開始後に来てもネット裏どころか1階1塁側は座れない、平日の普段にない光景。
そして、ネット近くも静かに観戦するどころか、応援の声が響く。
試合の方は、2つとも負けてしまったが、今後もやって欲しいと思った。

ただ、平日のマリンにしては混んでいた為か、
入場待機列の誘導は下手だったかな…。
普段通りの開場時間でなくても、
正面ゲートには推定2000人近く*1が並んでいたのだから、
20〜30分位は早めてもよかったのではないのだろうか?
あと、ゴミが席の下に多く残っていたのが気になった。
ゴミは、持ち帰るのがマナーだと思うんだが…。

世間では、ビールが300円で飲めることが話題になっていたらしかったので、
試合開始直後に黒ラベルを飲んでみた。
もっともその一杯だけで、それ以降はいつものようにグラウンドを見ていた。
てか、普段の600円は高すぎるよな。
確かに、球場では一番儲かるけど。

*1:あくまで目分量で公式発表でない