見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

年末となったようだ


昨年と同じ日に同じ事を書きそうになるが、結局迷い続けたままに終わってしまった。
闇に見つかる先はいったい何なのかなのかは、自分にはわからない。
見つかりそうな気配は徐々に感じているはずなんだけど、
それでも何かはわからない。
青い鳥症候群とでも言うかと思って調べたら、割と当っている感じがしてきた。
いわゆるメンヘラーとは程遠いとは思うけど、
そういう症状に陥る寸前か少し入っているのかもしれない。
今気が付いても遅いのかもしれないけれど、
何とか克服する症状を見つけてみる。
来年の目標は、結局迷い込んだ路地から脱出することとなりそう。
この雑記はリハビリ雑記ではないはずなんだが…。

久々に大学の話に戻す

そういえば、昨日サークルの後輩からメールの返信が来た。
普段のこの雑記でも、mixiでも生活に関しての話題をあまり書きたくない為に、
思わず日常のことを長文で返してしまった。
ネット上での仮の姿なんて、当然見せようとせずに。
思わず、そういうことを踏まえて書こうとしたけれど、結局書けず。
その後輩は恐らくこの雑記を読んだことのある人。
断言できる理由はいくつかあるけれど、今はここに書けない。
振り返ってみると、
その後輩に振り回されて終わってしまった一年いや7ヶ月だったのかもしれない。
今頃は、とある所でバイトしていることでしょう。
年末は何かと忙しいようで、正月三が日もバイトがあるそうだから。
日常のことを表に隠すことなんて、自分にはどうやらできなかったらしいので今ここに記す。
むしろ、仮の姿で通せる人を尊敬しようとしたそんな一年でもあった。
何年も、同じような文体で書き続けると日常にも疲れてきているように感じている。
それを誰のことなんて触れないけど、
今朝母が紅白に出演するとある人と某グループのバンドの人が似ているなんて話題にしても、
結局は、否定してしまう。
影響されているのはわかっているけれど、当分はその方針で通すのだろう。
妙な信念を通そうとするために。

そんなこんなで一年過ぎる

来年もまたよろしくお願いします。