見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ラッキー西千葉店今月の大会予定

ラッキー西千葉店での大会はQMAシリーズでしか基本的には開催されていません*1

2/11(水) 第30回西千葉杯FINAL
参加受付:10:00〜13:00
大会開始:13:00〜
定員:制限なし(e-Amusement PASS必須)
参加費:¥100
ルール:1回戦(64) 自由選択
    2回戦(32) 1回戦で使用したジャンル・形式(上下含む)使用不可 (高火力ボンバーマン
    準々決勝(16)   ジャンルくじ(1個)
    準決勝(8) 形式くじ(2個)
    決勝戦(4) 自由選択+高火力ボンバーマン 2本先取
※決勝戦はそれまで使用した武器を一旦リセットいたします。

30回目*2の記念大会は、過去の大会で使用したルールで開催予定。準々決勝と準決勝のくじは、ボンバーマンルールということを考慮すると引き直しの場合もありうるのかな?当日の運営が色々と補足はすると思う。記憶が正しければ、決勝2本先取は西千葉では初めてだが、一問多答か順番当ては1度しか使えないというのは珍しいような…。

大会名が30回FINALとなっていますが

元は5鍵盤な人だったためか、大会かそもそもラッキー西千葉店が終わるようなタイトルで心配。店舗内の告知ポスターを見る限り*3では、下に6の写真が掲載されていたので大丈夫だと信じたい。基板屋ラッキーとして、「ラジルギノア」や「ニトロプラスの新作格ゲー」を販売する予定だから、4月以降に急に会社が倒産することはないだろう。アルファステーションの入荷情報によれば、3月上旬にQMA6稼動予定とのことだから単純に早めたのかな。21日はAOUで色々と忙しいのかもしれないし、15日か22日に千葉店で大会を開催するのだろうか。
そうなると、稼働日情報が出てくる時期も近い*4かもしれない。今週末から来週末に、稼働日情報が出てくるのかな。

同日には

15時からゲームシティ国分寺南店で第5回賢猫杯が開催されるようだが、どれだけ人が集まるんだか。

*1:ラッキー杯名目でアルカナと鉄拳の大会開催はあったが

*2:QMA4時代含む、賢竜杯シリーズ除く

*3:マイミク日記に貼られていた写真

*4:am-net過去のニュースによれば、QMA5の稼働日情報が出たのは1月31日。QMA5稼働日は先行で2月20日