見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか

ソースはJ-CASTなのでどこまで信用していいかはわからないが、現場に取材を取っているので問題はないと思う。

それでは本当に「ハルヒ」の新作が放送されるのか、同作品の広報を担当している角川書店アニメーショングループにJ-CASTニュースが取材したところ、角川側では今のところ発表は一切していないという。そして、4月からの放送については、


「再放送です。『テレ玉』などのU局を中心に放送します」


ということだった。「ハルヒ」の新作が見られるのはまだ先になりそうだ。

鬼太郎の録画を放置するほどアニメに対して興味を失くしている人だが、ハルヒ2期アニメ化に関する噂は「封印作品の憂鬱」の文庫版でアニメ化前の「涼宮ハルヒの憂鬱漫画版」に関する箇所に色々と書かれている。そこによれば、早ければ09年4月に第2期なんて話*1を見たので、情報が出る時期としては間違っていないんだよな…。再放送をスクープするのもおかしい話なので何かしらの追記情報はあるのかもしれないが、ニュータイプ早売り情報が出回るのは早くても明日?

*1:ソースはインターネット上の噂…だったような