見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アニメスクランブル700回記念公開録音レポ

ラジオの実況で、長谷川太アナの声を何度か聴いたことがあるのですが、

姿を見るのは初めてだ。

ラジオで実況を担当しているアナの特徴なのかもしれませんが、全体的に早口だった。

会場を見て38000人とも言っていましたが、西武ドームの収容人数だったよな。

冗談とはわかっているとはいえ。


伊月さんは、綱掛さんと同時に登場で、衣装は先月のモノクロイベと同じだったかな。

要するに、「黒ロリ」です。

トークは、双恋のキャラに関連した内容でした。

放送聴けばわかるのですが、水越姉を演じたからあんな回答が飛び出したのだろうな?

ちなみに、おおもりがたりさんのレポによれば、靴の底が高い靴をこの時点で履いていたらしい。

きっと普段から、履きなれているんだろうな。

以前のラジオレポで身長話を書きましたが、

当時のトークによれば、『底の厚い靴を履いている』そうなので、慣れているのは確かかもしれない。


後半のゲーム大会は、色々なところでレポが書かれているのでパス。

ただ、綱掛さんはかわいそうだった。


angelaのライブは…雰囲気が違ったのは確かなんですが、

今回のステージに必要だったかといえば、ちょっと疑問が残った。

angelaの歌を生で聴くのは初めてなんですが、

聴いてて同じスターチャイルドでCDをリリースしていた、あの人を思い出すなんて…。

正直、アニメとスターチャイルド作品のみでの活躍はもったいないように感じた。


最後は、アニスクのEDを出演者全員で歌って公開録音終了。

この模様は、

ラジオ関西10/7・文化放送10/8に放送されるらしいそうなので、忘れずにチェックしないと。