見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

東京ゲームショー雑感

ゲームショーに行くこと自体は初めてだったのですが、

家庭用ゲームをやっていない&今は興味がないので、

PSPドラクエ8を見に行く気は全くおきなかった。

やったゲームといえば、ポップン10なんですが、ゲーセンと変わらずにガバ(H)をプレイしていた。

確かに、ゲームのグラフィックやシステムが発達していますが、

以前よりも興味をなくしたのもまた事実。

小学校の頃とか、PSとSSとN64のハードバトルを楽しみ、色々なゲームをプレイしたのに、

高校に入学してから家庭用ゲームをあまりプレイしていない。

最後に買ったゲームは、ファミコンを集めるだけのために買ったどうぶつの森+だったかな。


ゲームショーに、声優目的で行くのは正直どうかと前から思っていましたが、

それで楽しめたのもまた事実。

これでハッキリしたのは、家庭用ゲームからはしばらく離れるということか。

そのうち戻ってくるかもしれませんが、今はそのきっかけすら見えないですし。

ちなみに、声優の世界に入り込んだきっかけは、SSのスパロボF完結編。


2日前に予告したように、明日以降しばらくこの日記の更新を停止します。

また更新する日まで…。