見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アイドルマスターがアニメ化されるらしい(MOON PHASE 雑記)


ふと思ったのだが、サンライズ制作でアーケード原作は初めてだったような…。
ゲーム内容をアニメ化するのは想像しやすいといえばしやすいが、
逆にありきたりのストーリになる可能性があるから、「舞-HiME」プロジェクトと同じ体制なのだろうか。
NTの早売り情報での発表となるのは、コンプティークが協力しているからと見るべきかな。
アニメを見るかはわからんけど、アーケード原作ということに興味がわいた。
先月あった家庭用のリリースとアニメは繋がるのだが、
肝心の業務用のリリース予定がまったく聞こえないのは気になるところ。
どうもアイドルマスターの新展開を聞くたびに、
オペレーターに不親切なゲームのように思えてしまうんだよな…。