見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

QMA6のロケテストの話題がにわかにありますが

QMADS以降も家庭用と業務用の連動を進めていきたいということは雑誌のインタビューでも書かれていたし、ゲームショーでも次回作を匂わせるような発言があったのでQMA6がリリースされることは予想内。ただ、昨年と同じ10月下旬にロケテストとなると疑問。今までと同じく、13ヶ月周期で製品をリリースするとしたら、再来月の今頃にロケテストがあるはずだからだ。

ソース元がmixiトピに書き込んだ店員情報

アルバイトにも情報の守衛義務というのはあるはずなんだけど、SNSとはいえ堂々と公開するのは疑ってしまうんだよな…。過去のシリーズもメーカー情報よりも店舗情報が先行していたとはいえ、馬鹿なことをやっていると気がつかないのだろうか。

追記

QMAシリーズファンだからロケテスト情報をばらしても問題ないとか書くなら、そこに書くのは控えろ。プロフィールを読む限りでは、確かにそこの店員みたいだけど、明日から店に迷惑がかかるかもしれないということを判らないのだろうか。メーカー側としてはあくまで、店に筐体を置いてインカムをチェックするためにやっているということをきっと理解していない。コナミ音ゲーのように、HP告知してロケテストをするのはゲームバランスを把握するため*1であるはず。セガのようにロケテスト製品をそのまま製品版に移行する場合もあるけれど…。

削除されるかもしれないので

そのトピックを晒す。

QMA6ロケテ 28日から(*´∀`)/ 2008年10月26日 20:03
明後日からロケテが始まります(´∀`*)
期間は分からないのですが…

都内では
池袋のサントロペで出来ます(*^-')b

12台あるので、余裕を持って遊べると思います。

是非遊びに来て下さい(・∀・)W

ロケテ始まってからの詳しい情報あったら、どんどん書き込みしていきます♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


ロペの店員よりW

宣伝ですW

20 2008年10月26日 22:33 
ネットに公式発表は出てなかったですか…もしかしたらロケテなので発表しないのかもしれませんね〜格闘倶楽部やBBHなどのように…(´・ω・`)

本当はロケテやるとかネット公開したら、いけないのかもしれないですね(*´∀`)/

ですが、私もQMAファンなんで言っちゃいます♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

関係ナッシング(´_ゝ`)

ということで、色々と質問に答えていきますネ(*^-')b


本稼動は来年の春ぐらいだと思います(@>ω<)/★″
ロケテやってから半年というのが基本です。
ちなみにロケテの回数も2回ありまして、今回だけでなく1,2ヶ月後にも1回あるというのが普通です(*^-')b
ロケテやるのは、関東で3店舗だけです。
他がどこの店舗でやってるかは、稼動してから答えられるので書き込みします(;´人`)

料金設定は未定です。
ロケテ初日は直接コナミの方がいらっしゃって、ロケテのプレイ代などは、全てコナミの懐に入るので(店には場代のみ入るという形で)、コナミ次第です(*´∀`)/

コナミに勤めている人に聞いてくださいW(´_ゝ`)

35 2008年10月26日 23:47
設置や設定管理も開店前か後にコナミの業者が何人か来てやると思うので、早ければ開店同時、まあ11時ぐらいには出来るでしょう(*^-')b
まぁ設置するまでに、電源はオフ状態なので、並んでれば、そのうち出来ますよ(・∀・)

平日なんで、空いてると思いますがW(’-’*)

麻雀格闘倶楽部BBHはHPで事前告知をしていたと思うんだけどな…*2
稼動時期は来年3月下旬だと推測される。ロケテスト回数に関しては、QMAでは2度に分けてロケテストをやることがないから多分店員の経験談。料金設定は工場出荷設定に合わせるので、200/100か200強制排出のどちらか。100円2クレや200円3クレが流行っているとはいえ、あくまで大型筐体なのだから100/100にはならないと思う。
平日で空いているなんて平気なことを書く店員らしいが、平日で池袋という条件では同じ4ロケテスト初日も同じ池袋で結構並んだ覚えがあるんだよな…。5のレジャーランド秋葉原初日ロケテストのように、唐突に始まるのならほぼ待ち時間無しでプレイできるんだろうが、内部情報で大々的に告知しているのだから、関東一円から来るだろう。

ところで

オペレーター向けに製品情報出ているはずなのに、ポップン新作のロケテストはまだなのかな…。来年2月稼動ということは、来月辺りには告知があってもおかしくないはずなんだけど。

*1:IIDXでは新型モニターを試すロケテストを告知無しにやっていた例外もあるが

*2:追記:店舗ポスターと公式HPを勘違いした…