見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

千葉は悔しい再逆転負け/J1


上のリンクは日刊スポーツの速報で、以下はレポみたいなもの。

観戦記(試合前)

この日記には何度か書いたように、Jリーグの観戦はほぼ10数年振り。
当時の主力はコーチになる現実で、スポーツニュースで見る記憶を元にして、
フクダ電子アリーナで観戦した。
試合前から来たのはいいのだが、
2時間以上も前からいたためにピッチでは誰も練習していないのに違和感を感じたのは、
空白の間はプロ野球の試合観戦が多かったからだろう…。
サポーターとしては、夕食の購入かグッズ購入に当てるのが正しそうだった。
父から譲り受けた指定席だったので、自由席のように座席の確保の必要も無かったし。
本来なら、臨海時代からの名物であるサマナラでカレーを買えばよかったものの
あまりに並んでいたのでパスしてしまった。
次回観戦する時は、そのカレーを食べよう。
スタメン発表では、ジェフよりもグランパスのスタメンに驚いたりした。
玉田のベンチスタートとグランパスの新外国人がいたからだ。
後者の方はノルウェーの代表だそうで、補強がグランパスらしいと感じた。

観戦記(前半)

試合前から気になっていた芝状態の悪さのせいなのか、両チームとも動きが悪かった。
ただ、ジェフの方が動きが悪いように思えたので、
この時点で今日は負けかな…とも感じていた。
ロスタイムの1点は余計だったが。
しかし、他の試合が1試合しかないとはいえ、
ハーフタイム情報でオリックス×ロッテ戦情報を伝えるのは、地元情報とはいえよくわからん。
巻が始球式をしたのも縁になっているのだろうか。

観戦記(後半)

早いうちに佐藤、巻と2点を加えたところまでは良かったが、
玉田が入ってからは流れが変わったかな…。
また2点を取られて、試合は2-3の逆転負け。
ホイッスルが聞こえたら、急いでスタジアムを出て、シャトルバスで帰宅した。

雑感

ジェフの応援の声が、人数に対して少なかったような。
今の阪神応援団のようなゴタゴタでも内部に存在するのだろうか…。
あと、スタメン発表のブーイングも違うと思うのだが、どのチームも共通?
事情がわからないのでよくわからん。
ただ、磐田なら分からないわけでもないが。