見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

戯言

今日、地元で隠し要素が解禁されたということで、

ゲーセンに行ってポップンをやってきた。

「うそつきハイパーロッケンローレ(H)」ばかりプレイしたが、癖のある譜面で面白いな…。

初見はノート数の多さでクリアできなかったが、

何度かやってようやく安定してきた。

93Kまではスコアを伸ばせるようになってきたが、最後は手が追いつかない…。

カードも作り直して、この曲が選曲ランキング1位。


昨日から、アケ版の「メルブラ」が稼動していたそうで、それを見にいってみた。

「ヴァンパイアセイバー」に似ている部分を感じたんだが、

元の同人ゲームもそうなのかな?

ただグラフィックが、

NAOMI基板の他のゲームと比べてグラフィックが劣っていたのは気になったな…。

近くに、「ZDX」と「GGXX」があったんで余計に。