見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ミス初台決勝大会レポ

臣民とASTRO-B'の印象が強い。

個人的には、帝國の「Last Moment」を見られただけでも満足。

ほぼ一年、ライブから離れていたんで感覚を取り戻すのに苦労した。

ただ、全体的に進行がグダグダしている感じを受けたな…。

コンセプトは、『むしろ、音楽であることすら不問。』だったからか。

そういえば、イベントの開始直前にASTRO-B'のCD2枚を買ってきた。

物販担当の人に、『今日は妖精帝國目的で?』なんて真っ先に言われてしまった。

客層のほとんどは、その帝國とASTRO-B'のファンで成り立っていたのも、確かな事実でしたが。

CDはまだ聴いていないんで、これから聴いてみますか。

帰りの電車で声優イベント帰りの婦女子をみたんだが、昨日は「パステルコレクションライブ」だったらしい。

まだ、声優イベント予定を把握できていないな。

宗さんのイベレポより

ラビリンスって、終の館シリーズ第4巻のEDなのね。

だとしたら、サーカスボーカルコレクション2には、

何で1巻のEDを収録したんだろ?

今回のライブで「Fortuna」と連続で歌われたにしても、繋がりがあったのは考えにくい。

何らかの理由はあるんだろうけど。

余談ですがサイリウムって必要なんでしょうかね?

実は、サイリウムを持ってきていたのですが、使う気はしなかったんだよな…。

場の雰囲気を乱してしまう雰囲気がしたんで。

「MoonLightMagic」のようなテクノポップ調の楽曲ならまだ許せるが、

「Last Moment」のようなゴアトランス(?)だと腹立つかもしれない。

その辺は、人によって考え方は違うし、

自分の勝手に思うジャンル分けなんて所詮は参考。

それに、今回のライブはクラブハウスでターンテーブルを回している訳でもない。

帝國が望むなら、臣民も従うべきなのかもしれませんが…。

初台には新国立劇場があった

クラシックのコンサートばかりですが、そのうち行ってみようかな…。

ただ、チケット代が全般的に高いのが難点か。