見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

曽我部和恭さんがお亡くなりになったらしい


代表作として、ダンバインのビショットやガンバルガーのヤミノリウスなど。
他にもJ9シリーズのリーダー格*1が有名なのだろうか。
独特ともいえる二枚目を演じるときの声が今もなお忘れられない声優。
声に限界を感じて引退したとは聞いたことがあるのだが、
お亡くなりになってしまったとは…。
ほぼ一ヶ月前にトカマク役の戸谷公次さんや
ゴーショーグンの北条真吾役を演じた鈴置洋孝さんのことといい、
80年代前半に活躍した声優も遠くなってしまったのだろうか。
それはそれで寂しいのだが…。

*1:スパロボで知ったので、置鮎さんだとつい最近まで思っていた