見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想

今更先週分の感想ですが、お許し下さい。


おねがいティーチャー


中原麻衣さんと清水愛さんがゲストでしたが、特別な印象はなかったです。

むしろ、喜久子さん1人の方がこの番組は面白かったような気がします。


影山・桃井の倍速もえちゃんねる
松来未祐さんがゲストで、D・C強化月間第2弾をお送りしました。

今回はゲスト話より、ドラマの方が気になりました。

大体、理科で物理・生物を取る変則的な生徒は今の生徒でいるのでしょうか?

そんな人がいたら、自分は尊敬します。(自分の高校では物理・生物は取れません)

まあ、ドラマで好きな科目は数学でその理由が、

答えがはっきりしているからというのもありがちですが。

受験生として、

このドラマが気になったので取り上げてみました。

ちなみに、もえもえフュージョンは影山版「Shooting Star」(おねがい☆ティーチャーOP)と

2度と聴けないものでした。



OPは「Reckless fire」(スクライドOP)と

今週のラジ種を聴いた後だったので、違和感を感じる。

あと、スパロボコンパクト3の選択で、

バイストンウェルダンバイン)orガイア界(エスカフローネ)の選択肢では

バイストンウェルを選んだ方が、

後々楽になるそうです。(寺田さん曰く)

  • さや香里のらぶ*2エモーション@SF(6/29放送分)

ぽぽたん特集ということで、浅野真澄さんと大原さやかがゲストでした。

桃井はるこさんは倍速もえちゃんねるの裏のため出演できず)

久々に、浅野真澄さんのピー音が聞けました。

何と言っているかもわかるくらい推測しやすい単語ですが。

とりあえず、ますみんの暴走ぶりを小野坂さん相手に見せていました。


先週分も録音しましたが感想は後日改めて書きます。

今回は白鳥哲さんがゲストで、

キラとフレイの問題のシーンで一時期保志さんを嫌がっていたことや、

女の子のドキッとする仕草はと聞かれて

「パンツ見せてる所」と答えるなど

初めて白鳥さんの素顔が聞けて嬉しかったです。

1番気になったのは、seed声優で仲が良いのは高戸靖広さんと言ったことで、

リヴァイアススクライドで縁が深い保志さんではなかったことです。

次回は、アニメ版SEED新OPの解禁と白鳥さんゲスト2週目です。

なお、今後の出演予定は桑島法子さん(フレイ=アルスター役)と、

子安武人(ムウ=ラ=フラガ役)です。

  • ラジオみすてぃっく放送部@AMK(6/30放送分)

今回は徳永愛さんがゲストで、新コーナーが始まりました。

その新コーナーは、妖怪の新しい名前を考えるといった単純なものです。

それにしても、毎週知っている人の名前が読まれているような。(w