見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想(7/13放送分)

大変遅くなりましたが、早速スタートです。

なお、放送日は7/13で統一されています。

今回はゲストが来ないという事で、

ゲスト出演回の感想や仮面ライダー555鈴鹿八耐参戦の葉書を読んでいました。

さて、来週は21:30〜の通常放送分と25:30〜からの生放送版を放送します。

野球延長の情報はありませんが、

恐らく、試合が22:30〜までに終わった場合は、25:30〜(通常)・26:00〜(生放送1時間)

22:30以降の場合は、26:00〜(通常)・26:30〜(生放送1時間)と推測されます。


【参考ページ】東京キャラクターショーRADIO公式

7月初めてのQRでの聴取でした。

今回の葉書は、久々にシスプリ話が中心で、

前番組「シスタープリンセス・お兄ちゃんと一緒」の頃から聴いていた自分にとっては懐かしかったですね。

ただ、後半15分は、伊藤靖子さんの朗読以外覚えていませんが。

最近聴取が多くなったのは、アニゲの特集がつまらないからだからだろうか…。

さて、今回は子安武人(ムウ=ラ=フラガ役)さんがゲストに来ました。

まず、SEEDニュースでキラ・カガリがきょうだいであることが、ようやく正式に発表されました。

初めて聴いたのはSEEDイベント@東京でしたが、

それ以前にも噂で、互いに顔が似ているからきょうだいにしたという話もあったような…。

ちなみに、トークの方では酒を飲みながら、

マリューとフラガのキスシーンを中心に下ネタを混ぜて熱く語っていました。

今後のアニメ情報は、フラガは死なないと子安さんが断言したことでしょうか?

ただ、毎月とはいえガンダムエース編集長の古林さんは来て欲しくなかったです。

この人には、「Voice Newtype」の悪い印象しかないので。

ちなみに、次週も子安さんがゲストで、今後の出演予定は、

桑島法子さん(フレイ=アルスター役)と三石琴乃さん(マリュー=ラミアス役)です。

三石さんは、今度こそ出演してくれるのか…。少し、気になります。

Agapeスペシャルバージョンキタ━━━━━━━━━━━━!!

と言う訳で、今回わるQSPDVDのアフレコが終了したせいか、

ちょこっとSPDVDの情報が出ました。

まあ、この番組で今後わるQ情報が増えるという様に解釈すればいいのかな?

曲の感想は、イントロのピアノ伴奏が無くなったのは残念ですが、

シスプリBパートED風味にアレンジされており趣深いリミックスとなっていました。

(メインVo.が岡崎さんだった気がしますが、気のせいかな?)

今回は、Agapeスペシャルバージョン中心でしたが、許してくださいね。

あと、スポンサーは相変わらずコロムビアのみのようです。

名古屋城祭8/1公開録音に参加することが発表されました。

このステージにスパロボの寺田さんとサンライズの塚田さんが参加するかが気になりますが、

寺田さんは、8/8発売のスパロボDの最終調整があるから無理のような気がします。

逆に塚田さんはひょっとしたら参加するかもしれませんね。

スパロボD情報は、地球に行くor宇宙に残る選択があるようで、

それぞれ、スパロボ系・Vガンダム中心orマクロス7中心のルートになるそうです。

あと、スパロボコンパクト3の宣伝は、

本当にバンプレストで収録したそうです

  • さや香里のらぶ*2エモーション@SF

「デジ・キャラットにょ」の特集ということで、

小野坂さんが強制猫語で清水さんと会話。

また、デジキャラットクイズでは、小野坂さんの知識の凄さをリスナー教えてくれました。

来週は、真田アサミさんと南央美さんがゲスト出演します。

番組初回と言うことで聴いてみました。

このラジオアミューズメントメディア総合学院がスポンサーなのね。

通りで、ラジオドラマが看板コーナになるわけか。

ちなみに、ラジオドラマはほとんどアドリブで放送するので、かなり楽しめそうです。

ただ、時間がないので、この番組しばらく聴かないだろうな…。

なお来週の放送はこちらによると中止になる確率が高いです。

ちゅうか、いつ見ても文化放送の編成は間違っているとしか思えないです。