見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想

感想が、短かったり長かったりするのは許して…。

アニメ版D・CのOPテーマ「サクラサクミライコイユメ」が

フルサイズで流れたのが一番重要です。

今のところ、どこのラジオ局でも

まだフルサイズは流していないので。

まだ、今週分は聴けていませんが、来週のゲストは影山ヒロノブさんみたいです。

RF・AMKで以前放送した人気番組が、

OBCQRにパワーアップして復活したそうです。

パーソナリティーは、既報の通り堀内賢雄さんと三木眞一郎さんで

以前と変わりませんでした。

今更の情報はここまで。

感想はやっぱりこの2人相当ラジオしているように感じました。

ボケと突っ込みにより、

30分間飽きさせないトークを聴くことが出来たのもうれしいです。

ただ堀内さんには、

ZZのマシュマーやダンバインのエイブ艦長のイメージがあったので

美声だというのは納得いきますが、

三木さんには、SRWリュウセイのイメージが強すぎて、

どうもかっこいい声を聴くと違和感を感じてしまいます。

まあ、慣れればどうにかなりそうですが。

ちなみに、次週は高橋直純さん。

アニメロとの比較で聴くつもりですので感想を楽しみにしてください。

余談ですが、番組制作はラジオ大阪でした。

60分のみの放送でアニメタル特集というのは残念でした。

個人的には、ロボットアニメメドレーが渋い選曲だったのがツボでした。

その選曲順は、ザンボット3ダイターン3ダグラム→ボトムス(全てOP)で、

ロボットアニメ好きには通のセレクトでした。

次週は、野球アニメ特集みたいですが、(多分)聴かないでしょう。

メールテーマが微妙などは、放送する以前でわかっていたことなので問題なし。

2週分のランキングについては、なかなか面白いことになっているのでは?

そうそう今回の場合は、can/gooは1位を取れないと思います。

曲を知っていても、そのアニメを見ていない人が多いからです。

CSのみの放送でどこまで活躍できるか?

今後に注目です。

来週は、水樹奈々さんがメッセージ出演をするそうです。

(OPの16メロのCMソングの宣伝かな?)

  • いたずら黒ウサギ@QR(7/5放送分)

電話コーナで、夫と電話したかったのに妻と電話をしていて、

へそくりの隠し場所で、話が盛り上がっているゆかりんを思わず笑ってしまった自分。

ただ、新コーナーはいまいちでした。

希望商品ですが、ゆかりんの楽曲がポップンに収録されていれば問題なし!

8月中に10が稼動するらしいので、

隠し曲でもいいから収録してよ!573さん!

と、以上ポップン中毒の戯言でした。

着メロランキング等、変わった点はなし。

なお、次週は野川さくらさんがゲストなので、

来週は感想が長くなるかもしれませんのでご了承下さい。

1:ぽぽらじ


いつものようにますみん暴走していました。

個人的に興味深かったのは、

ますみんは子供頃によくゴルフ場でゴルフボールを拾った話でした。

あと、ぽぽたんのDVDの宣伝が変更され、

アニメぽぽたんDVD1巻の宣伝に変わりました。

ただ、9月発売のDVDの宣伝って早すぎるような…。


2:おねがい☆ツインズ みずほ先生はちみつツインズ
ゲストの浪川大輔についてですが、

各所で言及しているように、

こまどり→俳協に移籍したことに驚きです。

あと、喜久子さんと初めて会ったのが10歳というのも。

ただ、中原麻衣さんと清水愛さんに印象がなかったのは残念。

来週は、ラジオドラマの放送と浪川さんが再びゲストに来ます。


3:音速ひとみしりちゃんねる
倍速もえちゃんねると比べるといまいち。

ただ、盛り上がる要素は多彩なので、今後が楽しみです。

まあ、ちよれんOPテーマが流れたことと

わるQDVDの宣伝があった時点で満足しています。(w

気になった点はなし。

欲を言えば文化放送のタイムテーブルを組みなおして欲しいところか?

2度聴きましたが、2度とも寝落ちしました。

今年は林原さんのCDリリースや新作アニメの出演が少ないせいか情報も特になし。

r.o.r/s(ロールス)の情報はなし。

ところで、たまに聴いて思うのですが、

この番組ってアニラジではないような気がします。

いつも、アニメ話はあまりないので…。

今回も白鳥哲さんがゲスト。

最初の15分聴いていなかったので、感想はSF放送分に持ち越しますが、

スーツCD5はイザークのキャラクターソングを収録するそうです。

あと、次週のゲストは子安武人(ムウ=ラ=フラガ役)で、

出演交渉中は桑島法子さん(フレイ=アルスター役)です。

今日のリンクは、ラジ種@シャア専用過去ログ集のみです。

番組の過去(実況)や、ラジオの遠距離受信リンクもまとまっているので、

最近聴き始めたリスナーはチェックです。

全くの余談ですが、またex3鯖は人大杉状態なのね。

seedが終了and阪神リーグ優勝するまでは、ずっとこのままだろうな…。


【リンク先】ラジ種スレ@シャア専用過去ログ