見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

一度見失ってしまった果てに

一週間以上喉が痛いので、なんとなくweb上で検索をかけてみたらこんなページが見つかった。

喉頭炎とは
咽頭の奥にある喉頭に炎症がおきた状態のことを言います。風邪の場合がほとんどですが、大声を出したり、喉を使いずぎると喉頭炎になるときもあります。このほか偏等炎や咽頭ガンでも喉が痛くなります

何があったかな…と思ったら、一週間前に無茶でもしたからなんだろうか…。
したつもりはないはずなのに、響いているみたい。

13日のコメント(ゆうさんthanks!)より

体調を崩しているのならばそれは夏風邪が原因ではないのでしょうか?

夏風邪 とは

すなわち、だるくて頭がぼーっとし、それにのどの痛みがあれば、ほぼ夏風邪です。

症状は当たりのような気がしてきた。
今は喉の痛みしかないが、それ以前はだるかったときもあったんだよな…。
明日は医者にいけないし、明後日行ってみるか。
レポート来週までにかけるか心配になってきた。