見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ヤ軍30億円で井川落札「タテジマ好感」


井川本人に入札球団が告げられたときは寝ていたとか今日の大阪日刊一面には
名探偵コナンの紙袋を持って車に乗り込む写真が掲載されたりと、
相変わらずマイペースを貫いているらしい選手だが、
アメリカでは野球以上にアニメや将棋の普及と、
日本のサブカルチャー伝道者として期待している。
とりあえず、ニューヨークではアニメDVDは売っているだろうけど、
18禁ゲームは販売されているのか?
あと、夕刊フジには納豆は苦手なんて書かれているけど、デマのはず松井と同じ勘違いをしているな…訂正。
納豆のことを含めて井川を巡るサブカル伝説はこちらの井川伝説を参考にして欲しい。

野球のことに戻って

過去の実績からすると、30億というのはあまりに高すぎるのだが、
ヤンキースは松坂に対抗した形で入札をしたのかな。
5年連続で200イニングを投げられるピッチャーも希少ではあるからか。
ただし、問題はリリーフとして使いたいと、本人の希望する方向ではなさそうなことと、
何よりもサブカル伝道師として期待しても、
独身貴族というのがどう働くかだ。
井川の登板する試合は、松坂以上に楽しみなので何度か見てみたいのだが…。