見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

フタコイオルタナティブ再放送決定

チバテレビ  日 深夜0:30〜1:00 4月6日
テレビ神奈川 日 深夜1:30〜2:00 4月6日
テレ玉    金 深夜1:30〜2:00 4月11日
サンテレビ  水 深夜2:10〜2:40 4月9日
テレビ愛知  木 深夜1:58〜2:28 4月10日
TOKYO MX   火 深夜1:30〜2:00 4月8日

※放送日時は局の都合により変更になる場合があります。
※放送日時は予定です。
(一部改変)

本編は最初の方だけはきちんと見たのに、最後の方は流し見だったかな…。この作品以降、新作アニメをほとんど見ることがなくなってしまった曰くつきの作品である。ゆいさんの出番が少なくなってしまったというのもあるのだが…。チェックできるだけしていくつもりだが、F1地上波中継の真裏になる可能性が数回あるのは痛いな…。久々に見てみたい作品というのは嬉しいが、先述したように3年前の挫折を繰り返す可能性がありそうで怖い。ゆいさんが演じる桜月キラの出番はそれなりにあるからいいとしても、気になるのはこの時期に再放送が決まったということ。メディア展開は終了後にG'sマガジンがリニューアルされたのに代表されたように失敗したというイメージが強い。かといって、「熱血電波倶楽部」の某作品のように主題歌を売りたいとも思えない。だとすると、放送枠確保のための再放送なんだろうけど7月からは何を放送するのだろうか。新作アニメ情報を追うことが少なくなり、情勢がさっぱりわからない。