見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2chスレを読んでいて気になった文章

MJ特番スレより

676 ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 2009/12/12(土) 09:26:38 ID:???0 Be:
JAMのファンじゃないけど、NHKホールが一番の盛り上がりだったのは事実。
ライオンも盛り上がったけど、アニサマなどでも定番とはいえSKILLはすごい。
アニソンSP2に来るくらいの人なら誰でも知ってるから、ほとんどの人が跳んだり叫んだりする。
妖精帝國とかKalafinaでは地蔵だった人も、SKILLでは跳んだり叫んだりしてたよ。
アニサマでも今回のSP2でも、JAMのSKILLって曲はライブでは本当に盛り上がる。

何でもかんでも盛り上がるのがアニソン系のライブという誤解を招く書き方だよな…。Kalafinaはそれこそ盛り上げるような曲がメインではなく、プロデューサーが選曲したARIAのように観客に聴かせるような曲ばかりなのだから地蔵という表現もおかしい。妖精さんも同じ事が言えるがサイリウムの量の多さで盛り上がりを測っているようで気持ち悪い。もっとも、他アーティストとの比較以外に書かれたSKILLの盛り上がり方に関しては同意だが。

そんなアニソンSP2公開収録に影響されて

劇場版マクロスFイツワリノウタヒメを見てきた。感想は後で書く。