見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

どこに書くか迷ったけどここにする

マイミクだからとかtwitterでフォローされているからとかそういった理由ではなくて、まとまった文章で書いた方が多少は頭を使えるような予感を感じたのではてなにする。

誰とは言わないけれど

mixiエコー*1でマイミクを切りたければ切ってもいいですよと書いておいて、その後に切られたことを愚痴にして打ち込むのは考え物。過去の日記で典型的なネット右翼の内容だとわかっていて、逃げられている要素もそれだと理解しているはず。元々QMA関係のマイミクで、文型学問が苦手な事をQMAをプレイするたびに打ち込まれて幻滅していった可能性もあるんだろうけど。

要するに

自分の言動に気をつける。ただそれだけ。

*1:twitterに近いシステムだが、ログが残らなかったり閲覧が原則マイミク限定である中途半端なツール