見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

南越谷

ソラリスとビッグワンに行ってみたのだが、ビッグワンがかつて西千葉にあったスターダストを思い出す。北斗の拳が2セットだったりタツカプが現役で稼動している辺りがらしい部分だが閉店して欲しくない…。

ソラリス

来月17日に閉店ということでQMA大会で行けるかもわからず、閉店した後に後悔するのは嫌なので行ってきた。西千葉よりも遥かに広いスペースで大会が開催されていたんだなとか、名残り惜しむようにプレイされる人達を見て思い返していた。名門校を狙っているらしいけれど、その相手が西千葉というのは複雑な気持ち。本館に入っているアニメイトも移転を視野に入れているらしいけれど、正式発表が何時になるかもわからない。テナントが撤退しても近くにダイエーがあったり、近郊にアウトレットモールがあったりと難しい現実。テナントの今後も気になってしまいながらも、南越谷を去ったこの日だった。