見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

『アルカナハート3』いよいよ本日稼働! キャラ情報にボス情報もお届け!?

リンク先は声優インタビュー。ゆいさんの写真は事務所のプロフィールに掲載された写真と同じなのだが、他の写真と明らかに写りが別に見えて違和感を感じてしまう。

 私もゲームセンターにこっそり行ったときに、『アルカナハート』にコインをチャリーンというかぴろりーんと入れてですね、頼子ちゃんを使ってみるんですけれども……難しい! 必殺技が全然出ないんですね、私では。もともと、格闘ゲームがそんなに得意な方ではないのですが、ミケの素晴らしい掛け声だったりとか、素晴らしい呪文だったりだとかみたいなのが聞けなくてですね、すごくすごく悲しい思いをして帰りました。家庭用で頑張ってみたいと思います。

アルカナハートが設置されているゲームセンターもあまり多くない印象があるが、キャラも五芒星コマンドとか格ゲーの中でも特殊な入力が多すぎるからな…。3の家庭用はPS2では確実にでないだろうし、そもそも移植されるのだろうか。
下には何かの因縁かはわからないが松岡さんのインタビューも有り。