見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

妖精帝國初のライブツアーが閉幕――ゆい様も臣民の忠義に大満足だった東京公演 (1/2)

MC内容も要点で書かれているのでこちらのレポは必要ないのだろうか…。

写真を見て改めて思うこと

名古屋や大阪と違い東京公演では照明の使い方が凝っていたことを思い出す。今までのライブハウスが狭いとかアニサマのステージが広すぎて分からなかったというのもあるが、効果的なアングルで照明を使っていて後ろから見ていても面白かった。カメラ写りというのを配慮しているのかもしれないが、アニソンSP2の記事ではTVのメイクなのか異様に濃い写真あったので詳しいことは不明。声もきちんと出ていて、5年前から見ていてその集大成となったステージだった。次回式典はアルバム発売の日程次第なので何とも言えないが、早ければ来年夏になるのだろうか。