見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

女性声優にストーカー、面会迫るメール

起訴状によると、佐々木被告は2月、池沢さんのホームページの掲示板に、「気分で物事を言うほら吹き」などと書き込んで、名誉を傷つけたとされる。また、2月から4月にかけて、携帯電話から「張り裂けそうな気持ちもわかってよ」「新幹線で2時間だから盛岡まで来てよ、一人で」などと16回にわたって電子メールを送信したとして、ストーカー規制法違反に問われている。

6日前に現実と理想の区別がつかない人を話題にしたのだが、池沢さんの場合は今年2月に自身の日記でストーカーに付きまとわれていることを書いていたかな。

何年も嫌がらせをしていたというのも驚いたが

きっかけがこれというのも恐ろしい…。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 18:27:28 id:FHVoeZF70
KOFが好き→アテナが好き→アテナの声が好き→池澤春菜が好き→俺と春菜は愛し合ってる

アテナの声→池沢春菜はわかるけれど、どう考えたらこういう短脈的な発想に至るんだろうか。

贔屓にしている声優のスレは

過疎スレなので数人で回している状況が続いているが、時々自称本人の知り合いがよく書き込んでいるような気がするんだよな…。最近の人気声優の事情はわからないけれど、何年か前の声優板*1は荒したいだけではないポエマーらしき書き込みが嫌になったことも多々ある。芸能人にも変なファンがいるけれど、声優関係でこういう逮捕話が出ているのは一種の抑止効果でも狙っているのだろうか。

*1:総合・個人に関わらず