見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

hm3ランティス増刊号に掲載されたランティス社長×影山ヒロノブ座談会を読んで気になったこと

妖精帝國などの動きも精力的でしたよね
(アリプロについて語っているが中略)
影山 妖精帝國はね、この間の「アニサマ」を見ていた友人たちが、口々に「あれは絶対にいける!」と言っていたくらい、今やお気に入りの存在になっていますからね。確かにALI PROJECT妖精帝國のようなビジュアルや音楽性って、すごくアニメ的でいいよね。

座談会収録はアニサマ終了後で日記を読んだ当時何故か妖精帝國の名前があるのに違和感を感じたのだが、今日のランティス祭りEDやこの間のアニサマを見ていてもそういう素振りを見せていたな…。遠藤さんの影響を受けた可能性も否定できないけれど。

ランティス祭りで気になったことは

ホーリーピークのフラワースタンド妖精帝國ランティスにお世話になって7年ということかな…。前者は細かい事を言及しないとして、後者の7年がどうも引っ掛かってならない。ざっとランティスのサイトを見た感じでは心当たりのあるCDもあるといえばあるが…。個人的な事を指しているとすると6年前と7年前の間だから納得いえば納得かもしれないけれど。ちなみにランティス妖精帝國名義の楽曲が最初に収録されたのは05年1月で、今回歌われた「鮮血の誓い」が発売されたのは06年4月。

ライブレポートは

明日以降に掲載予定。MCメモが一番長いのは妖精帝國ではなく橋本みゆきアニサマ以上に書くのに時間がかかりそうだ。