見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ランティス祭り 妖精帝國インタビュー

──アニソン史上初めての本格野外フェスとなる『ランティス祭り』ですが、ゆい様は“野外フェス”というイベントに、どのような印象をお持ちですか?

ゆい う〜む。どうも陰の色が濃い我々には、「野外」という場所が合うか少し不安だな。太陽の光が苦手なのでな。と、同時に楽しみでもある。やはり外で、大音量で聴く音楽は素晴らしいからな。

最新曲も「月光の契り」だったりと月をテーマにしたような楽曲ばかりだからな…。

──ゆい様、強く印象に残っている音楽フェス、ないし野外ライブについて、何かエピソードがありましたらお聞かせください。

ゆい 妖精帝國での政務があるので、なかなか見に行けぬのだが、『サマーソニック』と『ラウドパーク』は何度か視察に行ったことがあるな。日本以外ではドイツで毎年開催されている『wacken open air』に一度視察に行きたいと思っている。

そういえば彼女に似た人は今年のサマーソニックに参加したのだろうか考えてみたものの、日記には書いていなかったので結局行けなかったのかな。