見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想

1週間遅れの番組がありますがご了承下さい。

  • G.L.S.〜歌姫たちのトライアングルスクランブル〜@FM-Fuji(7/18&7/25放送分)

FMで毎週放送している番組を聴くのは、「月間See-Saw」以来ですが、

この番組はAMラジオを聴いている感覚で聴ける番組です。

番組については、公式ページ に書いてあるのでこちらを参考にして下さい。

2週分の感想は、この3人すごく息が合っているように感じました。

特に、yozucaさんのボケに思いっきり笑わせてもらいました。

この番組は、公式ページでも聴けるので、聴けない方は是非!

米倉千尋さんがゲストで、新曲「約束の場所へ」の紹介しました。

あと、れいんぼあくたさんにも書かれていますが、

9月に新曲を2枚リリースします。

そのうち1枚は、辛島美登里さんが作詞・作曲をするそうです。

自分にとって、辛島美登里さんは

80年代後半のサンライズ作品に関わっているイメージが相当強いです。

サムライトルーパー初代EDやOVAダンバインのED等を歌っていますから。

それでも、林原さんがデビューした「機動戦士ガンダム0080」の主題歌が

すぐに思い出せなかったのは、何故だろうか?

  • ラジオ・アニメどんぶり@TBS(7/20放送分)

およそ、1年半ぶりの聴取でした。

ゲスト目的で聴きましたが、

1年半前とほとんど変わっていないのが嬉しかったです。

ゲストの野川さくらさんの話で気になったのは、

アニメ版D・Cのニックネーム話と音響監督に『できるだけセクシーな声で』ということでしょうか?