見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

コードギアス#3 youtube流出

サンライズMBSのプロデューサーは処分されるのは確実か。誰が流出させたという問題でもなく、流せる環境にするほうが悪い。なんて軽くは書いてみたものの、作品は完成に近い出来だったというのは重要なのだろうか。分割して1年ブランクを置き製作する予定なのだから、むしろ前日になって完成していなかったとしたらおかしい話なのかな。

アニメとは関係なく

他のTV番組でも同じようなことが起こることは否定できない。ドキュメントのモザイクかかる前の映像とか、別のカメラアングルから撮影されたバラエティとか流れてしまっては困る動画は多々ある。一視聴者としては再発防止策を考えて欲しいのだが、最後は製作サイドの倫理の問題だからな…。MBSの事情は詳しくないが、2chを見る限りではサンライズはどうもネット上に噂をばら撒く人が多すぎる気がしてならないのも気になる。

動画自体は

WinnyやShareでアングラには出回っているだろうけど、全く興味ないので見ていない。ただ、事実に興味ある。