見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

コメントレス

Mieさんの結婚で今後が心配なモタスポSを見忘れたり、やることを見失いそうで怖い人のコメントレス。そういえば、フタコイオルタナティブも見逃しました。

4/7

12日のコメントの補足
木村まどかさんが2代目影ナレ天使をしているラジオ生ワイドの正式番組名は
「NTTドコモプレゼンツ・千田正穂のありがとう!」です。
ちなみに初代影のナレーション天使は「あっちゃん」こと榎本温子さんでした。
(番組開始当初はアイムエンタープライズ所属だったが、途中で事務所を移籍して
現在は81プロデュースの所属です。)
でも、この人のイベントがある日ってほとんどが雨に降られることが多かったのですから。
先日の「東京国際アニメフェア2008」最終日の後半はお天気が雨でしたからね。
(同席に「晴れ女」声優・「晴れ男」声優が参加していれば、雨を避けられているケースもありますが、
数年前には雷雨や雪の降ってしまったイベントもありました。)
※イベントのない日曜日はたいてい晴れの天気だったそうです。(過去3年間の放送の統計で。)
人間万事塞翁が馬」の買い物ゲームコーナーに参加するリスナーさんのおかげですね。
「まどか天使」は初代よりも晴れの天気を多くできるのでしょうか?
・それから、「爆笑レッドカーペット」が先日再放送されていた理由は
今度の水曜日から毎週水曜日の夜10時に
フジテレビ系で「爆笑レッドカーペット」をレギュラー放送へ昇格するに伴う再放送だったそうです。
でもここの時間って「報道ステーションテレビ朝日系。月〜金の帯ベルト。ANN系平日ニュース最終版枠)」が
強いですからね。上戸彩主演のドラマ「ホカベン!」(日テレ系水曜夜10時枠連続ドラマ)や
島田紳助司会のMBS制作深層心理バラエティー(TBS系)辺りが食われそうな予感がします。
(でも、4月16日のその時間は「明石家さんちゃんねる」初の2時間スペシャルを放送するそうです。
深層心理バラエティーは翌週の4月23日スタート。)
果たして、初回の視聴率は?

榎本温子さんを見たのは何年前だったかな…。むしろ見たことがあるかどうかも思い出せない。雨女云々でゆいさんも話題になっていたような気もしないでないけれど、彼女の場合も雨だったかな。サンプル数が少ないので何とも言えないけれど。
レッドカーペットはレギュラー化を危惧する声もあったか。お笑い芸人の使い捨てというのが騒がれているご時世に、簡単に捨ててしまいそうな番組のような気がする。しかし、イロモネアのレギュラー化や毎週クイズ番組をやるフジテレビといい、今春の改編は芸人に優遇されている。QMAプレイヤーなのに、クイズ番組を見ないのもあまりに内容が偏っているために見る気が起こらない…。平成教育予備校も委員会とも別番組となってしまい残念。
島田紳助さんは自身の番組が終わっても司会を続けられるのを見ると重宝されているな…。最近、視聴率を取れる司会者といったら彼しかいないのも寂しいのだが。