見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

石原爆発 Gに連勝

「みんなでプレーオフへいこう」と君が言ったから、4月20日は「ルイス記念日」

 俵万智のサラダ記念日風にいうと、今夜はこんな歌になる。来日して約3カ月。3勝目を挙げたこのマウンドで、ようやくルイスが「ALL―IN」の仲間になった。

小西だから妙なテキストで始まるのは仕様とはいえ、わかりにくいネタで書き出しているな…。
久々にラジオとテレビできちんとチェックした試合なのだが、上原はどこかに怪我が完全に癒えていないのではないかと思うほど球の速度も出ていなかったのは寂しかった。全盛期の速さを知っているものとしては今期の岩隈のように1シーズンメスを入れるとかすると変わるのかもしれないが、チーム事情が許さないのだろうか…。メジャーに行って、通用するかも疑問なほどになっていたとは予想だにしなかった。