見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

コメントレス

4/16

案の定「爆笑レッドカーペット」は16.2で時間帯トップ、「明石家さんちゃんねる」の2時間スペシャルは11.6、
報道ステーション」は10.5、「水曜ミステリー9」は10.4で「ホカベン」は8.8しか採れず、
ただ、フジテレビ系の「爆笑レッドカーペット」はあくまでも2クール限定で、10月以降は新番組になる予定で、
爆笑レッドカーペット」放送期間中に新番組会議を開き、10月以降は単発スペシャル番組に戻る予定だそうです。
ちなみに「ホカベン」に勝ったのが、「その時歴史が動いた」だけというありさま。先が心配。
コードギアスの件についても裏番組の視聴率対策のリサーチ不足が原因だと思います。
今週末からは男子ゴルフ中継も始まるので、視聴者層を取り込むのが、さらに苦しくなる可能性もあります。
もうこうなってくると、日5は「まんが日本昔ばなし」の再々々復活しかないのでは?
(親子の視聴者層を取り込むには最適な番組ですが、現在の同枠のスポンサーが反対しそうです。
最悪、枠消滅の可能性も浮上の声もあります。)

夏前に飽きられる可能性も否定できないのだが、レッドカーペットは2クール限定なのか…。
コードギアス枠はバンダイが仕切っている予感がするので、「まんが日本昔ばなし」の復活は難しいかな。放送当時のMBSのプロデューサーが既に退社してしまったというのも不安材料。報道特集を土曜日に移す意味が未だに理解できないのだが、視聴率はどうなんでしょう?NEWS ZEROよりは内容として面白いとは思うのだが、どうも特集を中心にするニュースは好きではないので見ていない。それは、平日夕方のニュースをほとんど見なくなった要因のひとつでもある。