見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

月末QMA

校長の慈悲なるものを検証したら、本当に黄金賢者になってしまった…。
プラチナメダルをろくに獲得できない現実なので、きちんとした知識にせよ回収にせよ見直すことを今後進めよう。
今月は12300個程石を稼いだとはいっても宝石になるには今後も同じペースで稼ぐ必要があるから先は長い…現時点で1/3だからな…。
次回の検定試験追加配信までは廃プレイは控えるつもりであるが…。

昇格試験

以前のver.ではフェニックス以下の優勝でも黄金賢者に昇格でき、今のver.では慈悲なるもので昇格可能。
昇格試験のプログラムは外部に委託したんだろうけど、大賢者以降の昇格試験の意味を一部でなさなかったとはどういうことだろうか。
昇格試験自体は面白いと思うのだが、プログラムの穴を簡単に突けるような仕様ならば最初から昇格試験なるものを止めたほうが良かったような気がする。