見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

DSとWi-Fiコネクション

QMADSを買うかどうかはまだ悩んでいる理由として、DS本体を持っていないからだったりする。今日秋葉原に実地調査した感じでは、DSLite本体は新品は17,000円前後で中古は14,000円前後といったところらしい。夏休みを間に挟む関係で品薄になる可能性は否定できないので早めに結論を出したいところだが、問題はWi-Fiコネクションの設定。任天堂公式情報を見る限りでは自宅では何とかなりそうだが、繋がるかどうかは実機で試さないとわからない…。

マジコンとか

買ってみるのもありなのかなと考えてみたものの、携帯ゲーム熱が醒めて数年も経った今では宝の持ち腐れになるのは確実。QMAがパソコンで動けばいいのにと一瞬考えてみたものの現時点でメモだカメラだと騒いでいる状況を考えると、問題が多そうなんだよな。一番の問題はACが毎回仕様を微妙に変更しているので、CSで最初から完成されるものとなるかがわからないことだったり…。対人戦で故意に電源を落とす人が多そうなのも気がかりであるが…。

DSブラウザ

個人的に気になるブラウザなのだが、セキリュティー脆弱性を抱えた問題はまだ残っているのだろうか。