見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

16人同時対戦! 『なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!』8月登場

 本作は、16人同時対戦が可能な「なぞなぞ&クイズ」ゲーム。ワイヤレスプレイ、ダウンロードプレイ、Wi-Fiプレイのいずれにも対応する。クイズを 18,000問以上収録されており、「なぞなぞ」、「べんきょう」、「スポーツ」、「せんもん」、「ざつがく」、「アニメ&ゲーム」の6ジャンルに分かれている。

芸能がない代わりに、とんちを加えたQMAみたいなゲームか。おそらくはこのゲームの開発データを元にして、年内に出るだろうQMADSに発展させると思われる。そうなると、DS版の発表は東京ゲームショー辺りが目安となるのだろうかと勝手に推測してみるが、考えてみたら開発画面も出ていない状況であるんだよな…。本当に年内発売されるのだろうか。