見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

QMAで追加配信される検定

538* 名前: ◆YANASEvY6Q [sage] 投稿日:2008/05/16(金) 22:22:45 ID:ot/ib5VqO
20日 競馬・ロボアニメ検定
6月8日 80年代・メタルギア検定

というFAXが来たと某店の店長が

スポーツ関係の検定が競馬というのは正直なところ解ける自身はないのだが、スポーツ関係は初めてということもあり楽しみ。Sを狙えたら頑張ってみようかな。既報のメタルギアに引き続き80年代も同時配信ということだが、政治関係で行くとアフガニスタン侵攻からベルリンの壁崩壊までが範囲になるのかな。冷戦を巡る政治話は興味あるのだが、文化関係となると疑問。オリンピック以外のスポーツ関係で出題が確実なのは、阪神優勝と西武黄金時代といった野球と千代の富士かな…。
そんな自分が一番興味あるのは、ロボアニメ検定。今は最近の声優関係に走っているとはいえ、原点は80年代のロボットアニメなのだから楽しみなのだ。70年代の東映作品や最近の作品には滅法弱いが、折角の機会なので頑張ってみようかな。