見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

妖精帝國 特催式典重大発表

昨日実際に行ったのだが、斎藤PのTwitterより

Lantis_Saito Sep 20, 10:37pm via Twitter for iPhone

妖精帝國LIVE終了しました。yui様が妖精帝國終身独裁官になりました。凝りまくった演出が輝いてました。妖精帝國のアイデアは無限!と感じました。歴史的なLIVE!このライブがDVDにもなります。新アルバムの発売も発表!妖精帝國、激熱展開です。

ライブDVDとアルバム*1は同時発売予定で、レコ発ツアーも予定しているんだとか。MCでは年内に3つやるような事を言っていたのだが、スケジュールからするとツアーは来年だと予想しているのだがさてはて…。11月下旬までの通販情報にも妖精帝國の商品情報はなく、アルバムでツアーの先行予約案内用紙を封入するだろうし。

ツアーの日程予想

斎藤P関係だと飛蘭さんのライブツアーが11月下旬から12月上旬にかけて3箇所3公演で、少女病の単独コンサートが12月23日。茅原さんのライブ予定は現時点では出ていないが、ライブDVD発売は11月10日との事なので、その後に何かしらの情報があるのかな。
川島さんはGRANRODEOZEPPツアーで来年1月から2月頭まで埋まっているし、栗林さんも来年10周年ライブツアーがあるとライブレポで読んだ記憶があるしな…。そうなると早くて来年2月か3月だけれど、気長に待つか。自分がどうなっているのかも想像できないのだが…。

追記

アルバムとライブDVDの発売は12月を予定しているそうです。

yui_fairithm Sep 21, 9:41pm via Twitter for iPhone

DVDとアルバムは12月、ツアーはおそらく来年だな

*1:今までのようなベストアルバムかオリジナルアルバムかは不明