見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

地元でQMA大会ね…続き

昨日書いたエントリーで気になったルールを確認するためにラッキー千葉店でチェック。

完全同一形式禁止の上位2位通過というルールなので、この間の西千葉大会と同じ。
今日の西千葉大会終了後の告知で西千葉大会のスタッフが行くようなことを語っていたので、大会の問題はない…と思いたい。西千葉と違うのはQMAのために特化したスペースを用意しているわけではないことと、5では初開催ということ。外部出力のモニターは昨年のQMAや格ゲーの大会を見る限りでは用意されると推測されるので、観戦は容易かな。
参加するメンバーがイマイチ読めないのが辛い部分だが、どうなることやら…。ちなみにこの日の関東地方の大会は土浦と(伝聞だが)南越谷の雑学が予定されているのかな。他にも追加されるかもしれないが、現時点では日程では問題ない気がする。むしろ、それらを踏まえて11月2日という日程が決定したのかもしれない。翌日は西千葉で賢竜杯予選なのだが自身は足切りでアウトだろうから、こっちには顔を出す予定。何だかんだで、4中期〜2ヶ月前まではここがメインだった程、思い入れのある場所。それなりの結果を残せるように頑張ってみよう。

とはいえ一番の問題は

昨日と同じことを書いたが、前日に学園祭ライブで疲れている可能性があることかな…。14:00開催と西千葉より1時間遅いとはいえ、疲れてダウンということも考えられないこともない。