見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

Answer×Answer DXロケテストレポ

12日にプレイしたものの書けていなかったのでここに記す。
カード一枚目も使い切っていない10段プレイヤーなので、あくまでライトプレイヤーなりの雑感

今日の問題の募集

携帯サイト限定だが、漫アニに寄らないことを祈る…。

遅答対策

早く打つ人なので余り関係ないかと思ったのだが、連想で押した後に考えるということが難しくなったのは厳しいかもしれない。今までよりも確定ポイントを遅く見積もれば解答時間に支障はないかもしれないが、SSリーグだと押すのが遅いと解答権を取られるだろうから難しい。
残り時間が30秒付近で出なくなったのは個人的にはマイナスとみている。遅答はしないとはいえ、残り時間で問題消化数を読んでいたので最終問題の目安がでないのは寂しい。

積み重ねの完答ポイント

得点差が余りつかない形式だったので差をつける意味では歓迎。ただし、完答数が表示されるようになったので回収屋に優しい仕様になってしまった感も否めない。それよりも、選択完了ボタンの位置がさりげなく変更されていたのに最初とまどったが。

順番インフレクイズ

テンポが悪すぎる。多くて4問しか解けない形式というのも正直疑問。GPのマイナスが非常に厳しいらしく、完答しないと増えないのはまだしも一問間違いで1%減少は痛い。選択肢ランダムの順番当てをひたすら解く感覚に近いので、QMAで順番当てを使っていた人にとっては有利な形式かもしれないか。1.2のチキンレースよりもプレイしていても面白くないので早急な改善を求めたい。

ビジュアル

漢字問題にQMAエフェクトでおなじみのモザイクとズームを追加。Answerの場合はヒント文が出ないので即答合戦にはなりにくいとはいえ、画像問題のように即押しで無理矢理答える人もいるだろうからな…。縦書きだったり、四字熟語がでる分だけまだマシかもしれないが。漢字ズームのスタートが画像と同じくランダムなのかは不明。

イベント戦

まだ体験していない。