見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

妖精帝國第壱回公式式典レポ


当日券の販売さえもなかったという予想外の出来事に遭遇した後に入場整理券を確保し、
新国立劇場の椅子で本を読む。
入場後に買った物販はピンズのみで、他に買う余地もなくドリンクも確保。
対バン形式なのだから、他のバンドのことを先に触れたほうがいいのかもしれんけど、
とりあえず妖精帝國を優先して書いてみる。

セットリスト

2chの妖精スレよりコピペ

806 名前:レポ [sage] 投稿日:2006/09/09(土) 23:40:11 ID:???
セットリストです。たぶん。

1.Ira
2.孤高の創世
3.Noble Roar
4.stigma
5.Fortuna
6.Canary
7.終の館シリーズのどれか*1 (ゴメンわからん)
8.Garden *2
9.Pray in the darkness
10.尭葉ソロ*3
(ここでゆい様、腋全開超絶エロス衣装で登場)
11.Patriot Anthem
12.鮮血の誓い

EC1.あしたを許して
EC2.Valkyrja(新曲)
EC3.last moment*4

EC.(MCのみ)

ライブ終了後にセットリストを書き出してみたら、
stigmaの位置を思い出せなかったのだが比較的前のほうだったのか…。
その後の印象があまりに強すぎて覚えていなかった。
まとまった曲数で聴いたのは5/5の日本青年館のイベント以来だったから、
およそ4ヶ月ぶりだったのかな。
今までのイベントで見たときと比べると、設定がようやくまとまったのか、
MCの雰囲気は今までの比べると改善されていたかな。
ついていけない人も多かったかもしれないけど。
あと、MoonLightMasicやVermilion Tiaraがなかったのは少々残念だったりする。
last momentのイントロが流れたときの周りの反応も忘れられなかった。
これが目的だった人が大半だったのだろうから。

感想

第壱回としては成功だけど、対バンライブとしては失敗だった印象。
Junksystem.以外が正直いまいちだった。
Cy-Rim revはパソコンの機嫌が悪いのがマイナスで、曲は楽しめただけに残念。
しかし、次回の式典は…年内はないんだろうな。

ところで

再び2chの妖精スレから引用

820 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日:2006/09/10(日) 00:16:07 ID:???
乱闘詳細。
弁護っぽくなるけど、イギリス国旗は(一応)乱闘を止めてただけ。
まぁ、最前でイベンター集団に囲まれる形だったソロの臣民が、
Cy-Rim revの曲開始と同時に、隣でおもむろに全力で飛び跳ねだした
イベンターのヤツの肘かなんかを食らって、我慢できずに掴み掛かって行ったところ、
イベンター集団が引き離してるんだか、リンチなんだかという状態。
終わった後の会話を聞いてると、ただあたふたとしてただけのキモいヤツが、
殴ってやったとか言っててワラタ。
楽しみたいのは分かるが、集団の暴力で周りに迷惑をかけるなと。

長文スマソ。

右側(最前にあらず)にいて状況がまったくつかめなかったのが、
ランダム再生の二曲目と同時に後ろのほうに集団が移動したから疑問だったのだが、
レスを見てようやく事情がわかった。
あの雰囲気が異様に見えたので
良からぬことが起こってしまったとは思ったが、本当にそうだったのか…。
寂しい気持ちに浸ってしまいそうだ。
そういえば、対バン形式としてはいまいちだと先ほど書いたのだが、
人が多すぎて移動しにくい雰囲気があったな…。
一年と半年前のミス初台では信じられない程に。

最後に

マイミクの方々にはお世話になりました。

*1:一片の雫

*2:イントロと歌終了後の語りカット

*3:セイナルトビラのインストアレンジ?

*4:ライブ用の音源?