見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アニメロライブにCy-Rim rev.の出演ね…


インディーズ枠でもなさそうだし、この出演は色々な意味で謎だ。
一応説明すると、妖精帝國の第壱回の式典で出演したユニットのひとつ。
自身のレポによればこんなことが書かれていた。

Junksystem.以外が正直いまいちだった。
Cy-Rim revはパソコンの機嫌が悪いのがマイナスで、曲は楽しめただけに残念。

今回の日本武道館で初台のようにパソコンから再生されたらそれはそれで面白いけれど、
カラオケで対応するのかな…。
しかし、一般的なアニメファンの大多数が知らないアーティストを呼ぶのはどうなんだろ。
ランティスのコネとか聞こえてきそうだけど、
単独でCDを発売しているわけではない。
ボーカルの人は、別のユニットでも活動しているらしいけれど、
興味は無いので詳しくは知らない。
主催者側が出演者へのオファーを要請した時点で、
有名所が抑えられていたのだろうかと勘ぐってしまう。
妖精さんよりも、対バンライブで3組目で登場したグループが
キャパの大きなライブ会場でライブをするだなんて、信じられない。
その妖精さんは7月に日程が決まってしまったから、今回は出ないという判断でいいのかな…。
納得はいかないけれど。

このイベントで見たいのは

ALI PROJECTm.o.v.e.かな…。昨年よりもインパクトの強い人を呼ぼうとしたら、結局は身内が集まってしまった印象だ。