見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

あきらめない倉サヨナラ打


ルパン三世の前にケーブルTVで途中経過を見ていたら負けていたのに、予想外の結果にびっくり。

首位中日との対戦成績は8勝6敗1分け。リーグで勝ち越しているのは広島だけだ。

元をたどれば今の中日の独走態勢を許したのは、巨人と阪神が原因なんだよな…。
何故このチームが勝ち越しているのかも疑問があるが、
考えられるのは開幕三連戦で負け越したとはいえ、
昨年苦手のナゴヤドームで勝ち越せたこと。
ベースを投げた交流戦前最後の三連戦で良い形で試合を形成したこと。
交流戦直後のナゴヤドームで勝ち越せたことも大きかったか。
今年の落合監督の言動を見ている限りでは、広島を意識しているコメントや行動も大きい。
ブラウンだけで変えていったとは思わないけど、風は吹いていると思いたい。
あとは、ヤクルトを抜いてAクラス入りを果たして欲しいところだ。

河内が2イニングを無失点

岡上の同点につながる三塁打とか広瀬の2ランHRとかあるが、
河内が敗戦の中無失点なのは大きい。
以前と違って、フライが少ないも大きいし、何よりも四球が劇的に減ったのは大きい。
問題は、これを長く続けられるかどうかだが。