見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ポップン14のネット対戦が始まった


今作ではドラクエに近い作業モードに近いかもしれないけど、
前作のスタート時に比べると面白いかな…。
Cool判定にいい加減慣れないと困る部分もあり、苦戦はしている。
慣れていきたいところだ。
もっとも、スコア出す以前の問題と化している
クラシック8(H)を選曲しているうちは、クリアラーに近いが。
そういえば、ポプスレによればドラクエ6のように、
職業をマスターすると上級職が選べるらしいとか。
そういうことを気にせずに、当分は気が向いたらプレイしていくか。

最初に選べる部屋レベル

ポプスレで話題になっているみたいだけど、自分のレベル相当はあったから問題なかったかな…。

アリプロの曲コメント

片倉さんがコメントを出している…。
村井さんのコメントは、今月と先月のアルカディアでチェックしたから大体同じだけれど、
wacのメジャーデビューした頃のアリプロは気になる。
あの頃のCDは廃盤とやらで見つからないと聴いたことあるだけに。
数ヶ月前にリリースされたCDでも補完できないほど楽曲もあるみたいだし。
来月はシングルベストがリリースされるから、購入も検討中。
あと、単独のライブも行きたい…。
アニメロライブは落ち着いて聴けないだろうし、アルバムの楽曲はなさそうだし。