見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

野川さくら にゃっほ〜♪LIVE 2005 PoTeChi 感想


さくらさんのライブに行ったのは、

1stライブより前の1stアルバム発売記念インストアイベント以来だったんで、

そのときと『雰囲気が全く変わってしまったな…』というのが正直なところ。

今と違って、コールを入れるような曲が増えたのもそのころからだったし。

第1部Sweet Stageは、nozaさんのライブ感想と同じ様に、

テレビ埼玉で放送されていたライブや自分が過去に行ったイベントを思い返していた。

3rdシングルイベントの最後で泣き崩れていたことなんかを特に強く。

ただ、サイリウムの色についての告知もあったみたいだけど、統一はされていなかったな…。

今思えば、あのステージで青と白にして欲しいという意味がよくわからんかった。

第2部は、不燃焼気味で終わったのは否めないかな…。

さまざまな人が指摘しているけど、

開場時間が押した故(?)にダブルアンコールがなかったことや、

一部の選曲に不満を持っているとか*1…。

昨日のセットリストの後にも書いたけど、

「今日、笑顔があれば」が聴けたのが嬉しかった。

1stライブでも、ショートver.で歌ったみたいだけど、

フルサイズでは丁度3年前の杉並公会堂以来だったはず。

当時も、会場で聴いていたんですが、

その時よりは今回の方が上手になっていた気がする。

前は無理に歌いきろうとしていた覚えがあったのですが、

今回は無理には歌いきろうとしていなかったな…。

セットリストの関係からか、途中息切れしかけてはいたけど。

自分は、ラストよりここで跳んでいたな…。

席が後ろの方とはいえ、丁度通路横でしたし。

「thunder of PP」は会場が中野サンプラザということで、歌ったのかな?

久々に聞いた楽曲のはずなのに、コール表は思い出していたな…。

関係者によれば、終了後は打ち上げだったとか。

今日のさくら」でもその様子がそのうち掲載されるのかな…。

以下は、私信

noza_shinさん

今回のライブでは、お世話になりました。

ポップンの方ですが、オイパンク0(N)と島唄(H)のクリアおめでとうございます。

自分のプレイがどこまで参考になったかは不明ですが、

役立てたのは嬉しいです。

あと、クリアできない楽曲でスウィング(H)を挙げていらっしゃったんで、

某所から譜面をリンクしておきます。

また会える機会があることを楽しみにしています。

最後に、『大学合格おめでとう』と挨拶してくださり、ありがとうございます。

ふぶきさん&ちおさん

昨年3月のわるQライブ以来、お会いできてよかったです。

また、何かイベントで会う機会がありましたら、

よろしくお願いします。

宗さん

3月の初台以来ですね。

特に妖精のライブがあったときには、よろしくお願いします。

ライブハウスに行くのは何時になるんだろ…。

あと、レポに期待してます。

*1:個人的には、ハウリングがところどころであったのが気になった