見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

この規制は無茶だ

フジが妙な規制をしたことで、

視聴者どころか製作者も嘆いているアニメ「GIRLSブラボー first season」の規制前と規制後の画像紹介。

03・3月までは2話連続になるだけで“まだ”マシだった気がしますが、ガドの1件からおかしい。

2話連続の時は放送設備の保守というのが局の言い分ですが、

今回の規制はアニメ担当Dと局の態度に問題あるんだろうな…。

およそ10年前のテレ東アニメの規制と比較してみても、

今回の方はその事例並かそれ以上におかしい。

これでわかったことは、フジアニメの地位が完全に失墜したことか。

最近では、あまりの規制の厳しさと押し付けのために、テレビ東京でのアニメ制作を断念することもあるそうで、BSやCSなど衛星放送でのアニメ番組が増大しているのは、制作者側がテレビ東京に見切りを付けた結果だとも言われています。

【関連】フジテレビ深夜アニメで続く迷走劇のデータ集