見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

近況

近況としてノートパソコンを購入しました。タブレットスマートフォンが流行しているご時世に買うツールではないかもしれないけど、ウルトラブックに関心を持ったので購入した。

PC-LZ550HS LaVie Z

PC-LZ550HS LaVie Z

NECが開発した900gのウルトラブック。自身のノートパソコンを持つのが数年ぶりなのですごく面白いし、この軽さをノートパソコンで達成した時点で時代の流れを感じる*1。専用のキーボードカバーがなかったり、CDドライブ内蔵でない*2のは残念だけど、現状は納得。あとは外に持ち込む機会で有効利用できるように、自宅以外のWifi環境を整えることか。イーモバイルも対応していないようだし…。
ノートパソコンを買ったので次はデスクトップかタブレットだけど、まずは数ヶ月以上放置されている部屋の片付けをしたい…。

他に書くこと

沢山あるけれど、思うことがあって苦しいことがある。時と流れが解決する問題でなく、自らの力で解決するような問題。今まであまりに少ない才能を使って生きていて、努力とかあまりした記憶が無い。その努力の使い方がわからないために、迷いだしている。才能で一生生きられるなら別だけど、それならば芸能人かスポーツ選手か学者になっている。
昔中学の担任から三者面談で今の成績は才能で持っていると言われた。その言葉は何かある度に思い出す程である。才能が何なのかが未だにわかっていないし、自らもわかっていない。自身は一生分からないが、才能が何なのかは早く気が付きたい。

ライブレポ

放置されているのがいくつかあるけど、即日書かないと本来は意味ないんだよな…。メモ帳からメモを引っ張りだして、文字起こしだけでもしたい。

*1:家電製品がガラパゴス化した現在、ここまでのスペックが求められているのかも分からないが…

*2:薄すぎるので詰め込める訳ない