見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

youtubeの動画を貼れば毎日更新できる気がする

youtubeニコニコ動画が流行ったときは動画紹介blogなんて全くといいほど見なかったし、今も滅多に見ない。アニメやドラマ本編を丸ごと紹介しているサイトも偶にあるけど、そういうところは放送局や製作者に目をつけられているだろう。アングラ系なんてコソコソやって華だと思うけど、表に出やすくなったというのも動画共有サイトがもたらした功績だと思う。

前置きを書いた所で本編。今日の紹介動画は栗林みな実さんの君の中の英雄PV

単にゲーマーズ秋葉原店に行ったら、PVが流れていた。早売りで今日リリースということもあってか、気合が入っていた。今期No.1アニソンと言われても、比較するほど最近のアニソンを聞かないから分からない。紹介するのは、昨日も書いたようにランティス史に残るガンダムAGEを代表する楽曲だと思っているからである。
フルverを聴いたことないので、評価をつけるのは早すぎるかもしれない。ただアニソンの魅力は90秒にまとまった商業音楽という部分だから、本来は90秒サイズで評価される楽曲だと思っている。初期のランティス臭というか、Overtureをリリースした頃の栗林さんの楽曲に近いように思える。良きも悪しきもランティスっぽさという点では賛否両論あるかもしれないけど、個人的にはそれに慣れ親しんでいるので嬉しい。
1クールで変わるのか、「あんなに一緒だったのに」のように2クール目も流れるかはわからないけど、今後も楽しみにしたい。