見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

A FES 妖精帝國の追加出演決定

一次先行期間中に追加告知が来ると思わなかったので、素直に嬉しい。
2日目の3月27日なので、HR&HM色が濃い面子ばかり集まっているのは気がかり。
SKE48古川愛李さんは別の意味で残念がっている*1ような日程だけど。
以下は追加メンバー解説

飛蘭

ランティスというより斎藤Pがプッシュ中で、デビューシングルは一昨年と出演者の中ではキャリアは浅い。

mind as Judgment
◎Errand
◎Last vision for last本能のDOUBT
○SERIOUS-AGE
○終末のフラクタル

予想をざっとしてみたけど、今までのA面シングルで基本は問題ない気がする。
ちなみにクェイサー2期OPも確定しているが、4月放送かは不明。あと、初日は菊田さん関係に偏り過ぎているような。

妖精帝國

アニサマには1度しか出ていないのに、ランティスが絡むとよく出てくる気がする。
新潟やROCK'N LAN CARNIVALと似たようなセットリストになる気がするので引用。

新潟

Gothic Lolita Doctrine(SE)
鮮血の誓い
The Creator
Baptize
Patriot Anthem
ROCK'N LAN CARNIVAL

Gothic Lolita Doctrine(SE)
Baptize
one
霊喰い
鮮血の誓い
孤高の創世
last moment 

『The Creator』は現時点では音源化予定未定の楽曲で、ODA未来日記*2」のEDで使用された。
2日目はGRANRODEOJAM ProjectとHR&HMな人達を集めているのだが、今後の追加もそういう点が軸になるのかな…。

*1:3月25日から27日まで横アリでAKB48のコンサート

*2:そういうタイトルの漫画らしい。『桜坂』や『TSUNAMI』で有名なTVコーナーではない