見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

鈴村健一さんの2ndライブツアー

昨日のおれパラで発表されたらしいけど、日程*1妖精帝國のツアーと似通っているな…。4月17日に渋谷AXを使えなかったのは鈴村さんのライブと重なっているからという判断でよさそうだけど、客層が被るのかはよく分かっていない。今日はQMA7の声優検定で『ミトコンドリア』を並べ替えていたせいか、『ミトコンドリア』の印象が強かったり。


そもそも妖精帝國が新木場コースト*2を埋める秘策でもあるのだろうか。昨年表参道FABからO-EASTにキャパを上げた時のように間にアニサマランティス祭りがある訳でもないし…。アニソンSP2にしても、放送されたのは一年以上前なので効果は薄い。何かしらの事を策を年明けに発表する気がするが、さてはて。

*1:4月9日なんばHatch,10日ダイヤモンドホール,17日渋谷AX

*2:第伍回公式式典の情報は追々日記に記す。ちなみに新木場コーストを使用するのはコミケ前日のライブ以来なので5年振り。2chスレが立ったきっかけのライブだったりして一部では有名