見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

B.G.M Festival Vol.0

美少女ゲーム音楽のフェスを来年4月16日品川ステラボールで開催するらしい。

イベント詳細

タイトル:「B.G.M Festival Vol.0」(ビージーエムフェスティバル)
会場:品川ステラボール
日時:2011年4月16日(土) 16:00開場 17:00開演
主催:STUDIO696
制作:株式会社バンダイナムコライブクリエィティブ
協賛:グッドスマイルカンパニー/コスパ/ブシロード

出演ブランドとアーティスト

アリスソフト
OVERDRIVE
・CIRCUS
Navel
minori


佐藤ひろ美
桃井はるこ

開催したいという話は某歌手なのかゲーム会社の社長なのか分からない人のTwitterに書かれていたからいいとして、実現まで至ったというのが一番大きい気がする。ライブが成功するか失敗するかはまた別の話として。
18禁ゲーム美少女ゲーム界隈の事情は詳しくないけれど、アニメソング以上に後ろめいた部分を払拭したいという目的も見える。数年前までUNDER-17が存在していたように、ゲームの中身には関係なくサウンドだけでも楽しめる内容にすると思われる。現時点では詳細が出ていないけど。
この記事に触れるのは妖精帝國の出演があるか不明だからという単純な理由だったりする。田村ゆかりさんのように武道館ライブの真裏という訳でもない。ただ、ツアー途中だということと翌日に新木場コーストでライブがあるので、このフェスに出演する可能性は極めて低い。今年は新潟や北九州のアニソンフェスにも参加していたのもあるが、以前と違って美少女ゲームファンが減ったのも大きい。3・4年前ならば出演可能性はあったかもしれないけれど。
今年8月に開催されたアイドルフェスといい品川には何かを呼ぶ力があるのかな…とふと思いつつこの話題を締め切る。しかしGo!fesの詳細は出たのに、A fesの情報は何時出るのだろうか…。